お問い合わせはこちら

099-278-5511

099-278-5522

◆◇通所日和◇◆

今日のごはん

2022/09/04

 

本日はある日の昼食のご紹介をします。

 

①親子丼

 とろとろふわふわの卵で、ご利用者様にも大好評でした!

 副菜も豊富でとても元気のでる昼食でした☺

 

②魚の麦味噌焼き

 かぼちゃやオクラなど、彩りもよく、麦味噌の食物繊維やたんぱく質を摂取でき、

 おいしいのはもちろん、バランスよく栄養摂取できるメニューでした。

 

③行事食 お月見うさぎ弁当🌕🐇

 (こちらのお弁当は当院で調理したものではありません。)

 当施設では定期的にお弁当の日がありますが、この日はお月見うさぎ弁当でした。

 お芋で形作られたウサギや満月に見立てた錦糸卵に利用者様も季節を感じることができました。

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 通所リハビリにはお一人暮らしの方やご自身で食事を用意する方もいらっしゃいます。

なかには、いつも同じようなものになってしまうと話す方もいたり、糖尿病や高血圧の既往があり、ご自宅での食事の栄養バランスに不安を抱えている方もいるようです。

 

当院では管理栄養士のもと、バランスを考えられた食事を提供しています。糖質や塩分制限、食事形態など個々の状態に応じて適した食事を提供しています。制限がない場合はご自宅でのメニューの参考にしていただけると幸いです。また、栄養指導やご相談も対応可能となっていますので、些細なことでもいつでもお声がけください。

 

 

 

余談ですが、非常勤の先生方も食事が美味しいとお褒めの言葉をいただくことも多く、

当院の自慢の一つとなっています☺